石のご紹介_モルダバイト 20220526


久しぶりのupです。


目黒で希少石のサロンを開いていたご縁から、石の選別や紹介を依頼されることも。😊✨


今回は、隕石系ということで手持ち分のご紹介を致しました。

隕石が落下した時に出来るガラス状の物質です。

天と地の交わりのロマンを感じます。



モルダバイト
モルダウ
Moldavite 

ドイツの南に位置するバイエルン州ネルトリンゲンに落下した隕石に起因して形成されたといわれています。
チェコスロヴァキアモルダウ川流域で最初に発見されたことからモルダバイトと名づけられました。

ヨーロッパでは愛の証として婚約指輪や結婚指輪にして恋人に贈りました。
ヒーリングをする際にかかる身体への負荷をかなり軽減してくれるともいわれています。

幸運と豊穣のお守り
意識の進化
強力な癒し
前世の記憶に繋がる
繁栄
霊的成長


※写真は入荷商品の一部を撮影したものです。色味や風合いが異なることがございますので、予めご了承下さいませ。
※お客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、色味が異なる場合がございます。



【商品情報】
主な産地:チェコ
浄化方法:水・太陽・月・セージ(煙)クラスタ


サイズ(横×縦×厚さ)
約8×8×6.5~7mm(バチカン含まず)

モルダバイト
モルダウ川の川岸沿いで発見される石で、
他の地域では発見される可能性が低い、希少な石の一つです。
隕石が地球に衝突した際に地球上の物質が溶けて冷やされた
ものといわれており、あまり大きな形で産出されない石です。

モルダバイトは結晶構造を持たないため、
限界や境界を遙かに超えたところまで心を導く石として知られています。



他の写真も!